小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

死後の世界が平穏だと誰が言った???

こんにちは中瀬です、ちょっと思う所を。

 

 

しみったれたニュースばっかりだな

なんか最近嫌なニュースばかり目に留まるわよね…あえて引用はしないけど。

毎日何かしらのニュースで人の生き死にを目の当たりにするけれど、それにしたって最近ちょっと度が過ぎない?

知らなきゃいい話だけど、まあご丁寧に広く拡散してくれてるものだから、目にしないわけにもいかず。ふだんから下界と接点を作らなければ…となれば世捨て人になってしまってそれはそれで問題あるし。

うつ病界隈の皆さん、心の平穏保ててますか?

なかなか思う通りに生き辛い世の中よな。

気分転換うまくしような。みんな、マインクラフトしよう、積み木ゲームだ。とても楽しい。時間を忘れられるぞ。(宣伝。最近よく遊んでるの。)

 

 

ところで、死後の世界って平穏なんですかね

いつも思うのはコレ。

死んで生き返った人間の死後の世界旅行探検記なんてものがあって、「いや~、死んだら極楽に行けるとかいうけど、マジで極楽だったわ。マジ幸せ」とかいう言質があるならともかく、だれも何もわからない死後の世界に期待値全振りしてこの世とバイバイってなかなかリスキーだと思いませんか。

現代科学で分かることが事実だ!という超科学的思考をお持ちだとしても、いやいや現段階では証明できてないだけじゃんともいえるし…

宗教的に死んだらこういう世界が広がっていますよ的な説法を聞いたころで、その根拠は理論的ではないわけで。

どのような主義主張があるとしても、分からないものはわからないし…

中瀬さんはそういう不明瞭な賭け事に命をベットはできないなァと思うわけです。

死後の世界めちゃいいよ!みたいなレビューが100万件こえたら考えるかな。

 

 

しぶとく生きたモン勝ちの世の中でしょ

でもまあそうはいいつつも、この世があまりにも辛すぎて、もうこれ以上辞めてくれー!!!という気持ちは分からんでもない。

我々的にはうつ病になったなんてマジで当てはまる。一通りの苦悩は味わったかと思います。

それでもしぶとく生き残ってる皆さんに、拍手。

それでもしぶとく復職やら転職やらに励むみなさんに、拍手。

最適解ではない、いかにもな回り道を効率悪く進む我々うつ病患者だが、それでいいよな。

ちょっと傍から見てる分には醜く映ったとしても、しぶとくしがみついて生きたモン勝ちだよな~と思う。

ちょっと口悪く言うなら、「こんな人生で終わってたまるか、ふざけるな(目にものを見せてくれる)」みたいな。

わたし的にはまだ遊び足りないので現世にとどまりつつ、金を稼げるうつ病患者となり、わたしをうつ病にさせやがったクソ同僚に中指立ててお前より幸せ~~~ってできるようになるまでは死ねないっすね。

 

 

っていうのを朝書き散らして投稿を控えた

中瀬さん、治安悪すぎでは…???

こんなのでも公務員できてたんスよね~上司は苦労したと思いますがはは!!!

とりあえず今日も一日お疲れっす~~~ひとまずみんなで今年もいい感じに終わらせられるように、一日一日を生きような~~~~~

ところで、最近フルーツサンドはやってるの?(金の匂いのする商売に食いつく中瀬さん)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村