小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

【近況報告】引っ越して、仕事を探して、年金申請して、忙しすぎワロタ

こんにちは中瀬です、ご無沙汰しております。近況報告です。

 

 

あいかわらずズボラだな

f:id:me10s2ct:20220319105438p:plain

いや~~~激動の日々すぎてあっという間に三か月以上経ってました(笑)

ちゃんと記事上げて、日々の記録をまとめておけよって話ですが、障害年金申請中ということもあって(いろいろと大っぴらにできないのでお口チャックしていたわけでした。

とりあえず、障害年金の申請は完了!書類審査待ちの状態です。ここまで長かった…

そして、障害年金関係以外でも、身の回りの変化がデカすぎて、ちょっと宇宙ネコヅラせざるを得ませんよ…とりあえず、まとめていきます。

 

 

空白の3か月まとめ

手っ取り早く、箇条書きで。

  • 第二拠点撤収。実家へ出戻りお引越し
  • 職探し(絶望)
  • まさかの不調で寝込む(いつものこと)
  • まさかの資格試験(インテリアコーディネーター)を決意

だいたいこんなかんじでした。

出戻り引っ越ししんど過ぎ笑

3か月間の出来事で一番濃いのはコレ。撤収まで一か月ですべてを終わらせたの、うつ病患者的には最速なのでは?

しかし、実家に帰るだけだし、家族に手伝ってもらえばすぐ終わるでしょと判断したのは甘かったです。

荷物が多いし…整理するだけの体力はなく…お金はかかっても素直に業者依頼すべきでした。うつ病患者、時間と金と体力という三つの天秤をうまく先読みしないといけない…ほんとうにエラい目にあいましたよ。

ちなみに、3か月たった今、実家の自室は…片付いていません。^^

やっぱり寝込むんか~い

わたし、年間で不調な月というのがありまして、それが「2月」なんですね、知らんけど。

ちょうど、引っ越しが終わった&新生活を体に無理矢理慣らしたという負担も相まって、予想通り寝込みました。^^

仕事…とちゃんと呼べるほどの仕事はしてないけれど、それでも寝込みました宣言をして各方面にご心配をおかけし…お前いい加減にしろよ!という叱責は無かったですが…申し訳ないというお気持ちでいっぱい…

なお、現在、3月になって久しいですが、現在は復活しており、元気にしていますよ。

新たな目標

そう、そして、中瀬さんはあたらしい目標を掲げました。

インテリアコーディネーターの資格を得ようと!

生きることに精一杯すぎて…いろいろ考えた結果…インテリア好きだし…ここはひとつ勉強すっか!って驚異の軽さで軽率に通信講座を受講することになりました。約6諭吉なり。

勉強し始めて2週間程度ですが、感覚的には、公務員時代に無理矢理取得させられた「衛生管理者1種」に近いボリューム感だな~と思ってます。まあ、インテリアのほうは筆記もあるんで、正確には全然違うけど、座学の感じがね。

まあ、こちとら、優等生路線で公務員(笑)までやってきたんで、これくらいの勉強はさほど負担には感じていません。ぼちぼち頑張ります。

 

 

予告:ブログお引越し&ポートフォリオサイト開設

そして、やるやる詐欺だったポートフォリオサイト、現在鋭意制作中でございます。

自分でちゃんとコードを打って、夜な夜な制作していますよ。はやくみなさまに見ていただけるように、いろいろと楽しく計画しております!^^ニチャア

そして、ついでにこのブログもお引越ししようかと思います。

現在、はてなブログで公開中ですが、みんな大好きWordPressに移行予定です。

それにあたって、現在公開中の全記事を点検、修正、追記を行い、SEO対策も万全にして、より多くの皆様のお役に立てるようにしたいと考えています。ぶっちゃけ、内容的にか相当濃いことを書いているとは思ってるのですが、あんまり繁盛していない当ブログ…(ちゃんと更新しろって話なのですが)もうちょっと賑わいが欲しいところ。中瀬さんはもっと名声を得たい。(?)

ということは、結果として、デザイナーの中瀬さんと、ブロガーの中瀬さんが、がっちゃんこして同一人物化するということ…実際にお仕事をするうえで…どうなのかは怪しいですが、身バレ危機が相当高まったので、品行方正方針をより意識したいです…おほほ…

諸々完了しましたら改めてご報告させていただきます~それでは取り急ぎの近況報告でした。