小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

【もしかして:】毎日投稿します【三日坊主】

こんにちは、中瀬です。実はGoogleアドセンス通ってたんだよね。(すっとぼけ)

 

 

話は遡ること昨日

最近の中瀬さんは結構時間に余裕ができまして。

いつぞやの記事で書いた通り、アルバイトを辞めたのでその分時間が空いたのでした。

www.me10s2ct.com

開いたのは時間だけではなく、わたしのお財布も寂しくなったわけなんですよね。

そうなると再浮上してくる月10万円計画

www.me10s2ct.com

いやあ、時給というのはありがたいですよね。脳死で働いていれば勝手にお金がわいてくる…誰かに雇われるというのはそれだけで幸せなことです…

さてさて、今度こそどうしたものか。再び悩むことになってしまったわけです。

 

 

ある日Googleからメールが来た

そんなある日、わたしのパンク寸前メールボックスにGoogleからメールが入ってきました。

件名が「Google ペイメント: お支払いが保留されています

そこでわたしの頭の中で豆電球(いまの若い方、豆電球ご存じですか…?)がピコーンと光ったわけです!

半分どころか8割忘れていました。Googleアドセンス。

そういえばこのブログは実は課金をずいぶんしておりまして。

  • 独自ドメインの取得(.comのアレですね)
  • はてなブログ側の広告非表示
  • (これは準備中だけど)専用サーバー

それもこれもすべてはGoogleアドセンスに登録したいがために揃えたものでした。

なので、結構前からこのブログにはGoogleアドセンスからの広告があちこちに張り付いているわけなのです。

そして、その収入はまあまあスゴイのです。

ウンか月ぶりにGoogleアドセンスにログインしてみると、その額何と、

5万越え

…今までの総合計ですよ!?今月だけの話じゃないですからね!?

そう、それにしたってこれだけの隠れた収入があったのでした。

 

 

なりふり構わずお金稼ぎだ!!!!!!!!!!!

ということで、使えるものはすべて使うべく、心を入れ替えてブログ、もっとちゃんと更新しよ…(遠い目)となったわけでございます。

実はこのGoogleアドセンス、審査があって合格が貰えるのがまあまあ難しかったりするんですよね。なのでこれは本当にわたしの武器なのでありました。いやいや、もっと最初っから気づいてちゃんと更新しろよ…って話ですよね( ^ω^)

ぶっちゃけわたしの「うつ病ネタ」は尽きつつあるのですが、これからもブログでの情報発信を続けてまいりますので是非ご贔屓をば^^^^^^^^^

 

まずはこの5万円を引き下ろす手続きをしました。

そう、わたしには、なにはともあれ、生活費が必要なのであった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村