小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

ネット世界にはびこりたい!(?)メタバース作戦(仮称)①

 

こんにちは、中瀬です。次なる野望を抱いたのでまとめます。

 

 

メタバース

最近世間がこの話題でソワソワしてますよね。なんかしらんけど、ネットの世界の進んだ先にはメタバースが待っているらしい。

要するに、『サマーウォーズ』の世界が本当にやってくる…らしい知らんけど。

サマーウォーズ

サマーウォーズ

  • 神木隆之介
Amazon

ネットの世界の中で、みんなそれぞれがアバターを使ってコミュニケーションしあう…

それに近いものはありますよね。Nintendo switchの『あつまれ どうぶつの森』とか。

でもこれはswitchを持っていて、ソフトを買った人だけのやや敷居のある世界。まだ世界の先行きが不安定過ぎて、言葉の定義やそれぞれが思い描く未来にずれがある気がしますが…

でも、アバターを使った交流でしょ?

それ、中瀬さん知ってる!

太古の昔にネットではやったモバゲーとかアメーバピグでしょ?(いろんな人の黒歴史を刺激しそうなので、これ以上の言及は避けておく。)

ネットの世界の流れ行く先がそうなのであるなら、中瀬さんも一緒にお舟に乗ってドンブラコしたいなと思ったのです。

 

 

どうやら、"作れる"らしいな色々と

ネット世界のその先の未来の話かと思ったら、もうすでにできてるところはできてるっぽいです。やばい、乗り遅れてる。

メタバースの中でのワールドも作れるし、アバターも作れるし………

作れるんだったら作りたいです!楽しそう!(単純)

ちょうど、このブログを通してできたいろんな人とのつながり…もっとうまくできないかなと思っていたところでした。

今は、わたしと皆さんそれぞれから矢印が伸びているだけで…

皆さんの間での矢印はないんですよね…

でもきっと気の合う仲間は見つかると思うんですよ、みんなわたしを見つけているんだから、少なくとも一つは共通点があります。

それに、うつ病って今この瞬間突然シンドイが多発するじゃないですか。そういう時に「うへぇ~~~~~しんどいよぉ~~~~~」って泣き言でも言い合えたら、なにかがちょっと変わりそうじゃないですか?

そうですね、「中瀬さんのうつ病友の会」(仮称)とかいうワールドを作って、入りたい人は自由に入ってもらって、アバターを通じて交流する…なんか我ながらいい感じでは?

 

 

たくさんのコミュニティに属するということ

最初は、グループワークができそうなサービスを借りてきて、1時間定員10名で自由にお話しましょう、みたいな企画を考えていました。

でも、肝心のよさそうなサービスがなく…(;´д`)トホホ

やっぱり、無理なのかしら。そう思ってたところに『マツコ会議』で拝見して、なんか面白そうなことができそうだぞと、豆電球ピコーンしたわけです。

諸事情により自由な時間が増えた中瀬さん。チマチマ作るのは得意です。手先は器用、美的感覚◎の、何でもできるけど器用貧乏がウリですからね!

作った場所がコニュニティを形成するだけの一大勢力になればいいなと思います。うつ病対策としても、たくさんのコミュニティに属していることは大切です。いろんな面の自分ができれば、ひとつの面の自分がまいってしまっても、ほかの面に飛び移ればいいだけですから、人生がグンとイージーゲームに近づきます。

それは弊ブログとしても、ぜひ推奨したい。このブログでできた繋がりをコミュニティに昇華したい!なんだかとってもお役に立てそうな気がします!

 

まあどうせ、中瀬さんはどこにも働きに出ていく予定はないので、24時間そのワールドにいることがほぼ確約されてますし。誰もいないワールドにはならないでしょう…

アバターについても、「うさぎの中瀬さん」シリーズで配布してもいいですし、全く新しく新規で作るのもいいですし、こちらから提供できそうな話です。

中瀬ワールド、作っちゃいますか。

続報を待て。(未定)

ー----------------------

書いた人 中瀬一菜(なかせ・ひいな)
うつ病が原因で退職した元公務員。未婚・アラサー・障害者。
うつ病があっても自立した生活を送るために日々奮闘中。
Twitter  https://twitter.com/ebihuraiumeeee

Instagram  https://www.instagram.com/nakasehiina/

note        https://note.com/me10s2ct

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村