小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

ブログのPV数を上げたい!身も蓋もない集客計画①~まずは目標設定~

こんにちは、中瀬です。今後の方針です。

 

 

いつの間にかブログが生命線に

このブログを始めてもう3年近く経ちます。

最初は本当にもう出来心で、「うつ病仲間を集めよう」「わたしのようなうつ病患者を増やさないようにしたい」「鬱憤を晴らす場所が欲しい」くらいのものでした。

それが今や「中瀬さんのブログいつも見てます!」みたいなお声をかけていただけるようにまで発展し、中瀬さんの承認欲求がいい感じに満たされてしまいました。その節は大変ありがとうございます!(?????)

なんですが、ここで持ち上がるのが月10万円収入計画です。

www.me10s2ct.com

www.me10s2ct.com

このあたりの記事でお話した通り、だいたい月に10万円の収入があれば、実家暮らしうつ病患者は生活していけるのではないか?という想定のもと、頑張って収入を作ろう!というのがここ最近のわたしの生活の基軸です。

そう、この計画の中に、ブログのアフィリエイト収入を足せるのではないか?というのが今回の記事の主題です。身も蓋もないメタすぎる内容ですら記事にしてしまう図太い根性!

 

 

現状を確認しよう

まずは今のブログの現状を確認します。

  • 不調でない限り、毎日記事投稿キャンペーン中。
  • 記事内容はうつ病系~趣味まで様々。今のところ「うつ病日記」がメイン。
  • 中瀬さんのTwitterでタグを付けまくって宣伝している。
  • 1日100~200人のアクセス数。
  • アフィリエイトはGoogleアドセンスのみ。月あたり1,000円ほどの収入。

ね、微妙でしょ?^^^^^

もうちょっと繁盛したブログにしたいなぁという下心…しかしどうしたものか。

月1万円くらいにならないかなァ…

tanweb.net

簡単にググってみたところ、

・月間1万PV(PV=アクセス数のことです)になるのが最初の関門。

・あとは1PVあたりの単価の話。

・月1万円となると、月1万PVから上のアクセス数が必要。

要するに、現状ではお話にならないということが分かりました( ^ω^)・・・

 

 

二足の草鞋

どうやら、わたしの調べ不足でお恥ずかしい話ですが、Googleアドセンスはほかのアフィリエイトとの併用が可能らしく。

上記で引用したサイトでは単価を上げる手法として紹介されていました。

アドセンス以外の ASP と呼ばれる、売った分だけリベートが発生する「成果型アフィリエイト」を利用

なるほど、APS…Googleアドセンスを始める際に一瞬だけ調べたことがありますが…まるほど、これを使えということか。

service.plan-b.co.jp

いっぱい会社はあるみたいですが…併用して攻めるというのを始めるのはよさそうですね…まだとっていない選択肢があったとは…中瀬さん一生の不覚…!(?)

 

 

取り急ぎ今後の目標

  • まずは1日1,000PVを目指す
  • 成果型アフィリエイトを併用する

そもそもこのブログのSEO対策が不十分でして;;;;;PV数アップのためには過去記事の修正作業も必要そうですね…コツコツ作業…嫌いじゃない…!

今が1日多くても200PVですから5倍の集客となると…果てしなくてゾっとしますが…中瀬さんがんばりゅ…!

そして、もうひとつのアフィリエイトを探してきます。どこがいいのかな~~~これはまだ追加調査が必要そうですね。

 

 

続報を待て!

ということで、集客アップについての初回でした。

ブログを頑張りたいなとは思っていましたが、結構本腰を入れて頑張らないといけないことが発覚してちょっと凹みましたね( ^ω^)・・・

わたしにできるのかしら…

いやでも、これは全うつ病患者の皆さんも再現可能なマニュアル化まで達成できれば、わたし相当徳を積めるのでは?とも思うのです。

世のため人のために生きるのは中瀬さんの人生の目標でもありますから、ここはいっしょふんばるしかないな!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村