小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

ブログのPV数を上げたい!身も蓋もない集客計画③~誰がブログは1つだけと言った?~

こんにちは、中瀬です。集客についてのその後です。

 

 

頭打ち

前回の記事から数日たちまして…すべての過半数の記事に対して作業が完了しました。

なのですが、あまり結果は芳しくない…

記事自体、ぶっちゃけ古いし… もしかして、これが限界なのか…?

だいたい100~200PV/日を推移しておりまして、Googleアドセンスの方はむしろ下がっています…一週間のおやつ代の捻出も厳しい。。。

もうこれ以上、このブログで何を頑張れっていうのよー!(涙)

 

 

発想の転換

あまりにも行き詰った中瀬さんは馬鹿正直に「アフェリエイト やり方」でググりました…

そこで出会ったのが、北原さんという方。

www.youtube.com

動画を見漁ったのですが(時間だけはたくさんありますから)、そのなかでピンと来たのがこちら。

www.youtube.com

その中でおっしゃっていたのが

0→1を達成したら、0→1を積み上げろ

ということ。

わたし、この言葉が目からウロコでした。

なるほど、同じことを繰り返すのって、アリなんだ!(ポロリ)

つまり、ブログ量産です。1日100円を1か所だけで狙うのではなく、複数個所で100円を狙って、合計値を高めればいいだけの話!

 

 

ちょうど作りたいブログがあった

実はまだここではお話していませんでしたが、ふんわりした構想がありまして。

わたし、個人ニュースサイトを運営したいと思っておりました。

service.plan-b.co.jp

正確には、キュレーションサイト…そこまでいかなくても、まとめサイトみたいなものを作りたいのです。記事を引用して掲載するやつですね。もちろん、著作権には配慮して合法的に運営します。

nao-lawoffice.jp

どういう内容の記事を扱うのかは…内緒です♪

いやでも、中瀬さん、このブログですら毎日投稿もできていないのに、またもう一個別のブログってアンタをそこまで手が回るの?

…というお声が聞こえてきそうですが、そこは時間だけはたくさんありますから、ポチポチやっていこうと思います。

ということで、もうひとつブログを作って、そこでもGoogleアドセンスを導入、さらなる収入を得るという方針で進めていきます。

現時点では、独自ドメイン取得~WordPress導入までは済ませていて、細かなデザインの修正と、肝心の記事の追加をしていくところです。そう、WordPress。さすがに、はてなブログでもう一回というのは勘弁してほしいのであった…

 

 

ところで中瀬さんやること多すぎ問題

…いったい何足のわらじを履いているのかもう分かりません( ^ω^)

ただ、日銭を稼ぐことに精いっぱいで…毎日お金の稼ぎ方を考えている…余裕がない…

これも、自立した生活を手に入れるため。
うつ病だろうが、障害があろうが、好きなことでお金を稼いで生きていけるんだということを証明して見せるぞ!

それでは、続報をまて!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村