小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

小心者でも言いたいことがある。

うつ病公務員だけど、個別相談の受付をはじめるぞ!~準備編~

こんにちは、中瀬です。個別相談のご案内です。

 

 

頑なに個別相談すんなって言ってきたけど

ブログを始めてまあまあPV数を稼げるようになった頃、同じような境遇の方からのご相談が結構ありました。

メールだったり…

TwitterのDMだったり…

コメント欄だったり…

そういうのをすべて中瀬さんはうざいからやめて(意訳)と言ってたんですね。

f:id:me10s2ct:20191127095014j:plain←拒否の気持ちを表す中瀬さん

そりゃそうでしょうよ、ただのうつ病患者に人生相談されても荷が重いし、というか相談したいのはコッチだわ!みたいな。

というか、このブログはわたしがわたしのために作ってるものであって、貴方の独り言掲載欄じゃねーから。だったら、君もブログ運営したらいいじゃん。っていう。

いやそもそも、こういうタダで提供しているサービスに、タダだからって簡単に乗り込んでくるなよっていう意味もある。

全部まとめると、中瀬さんごときにグダグダ話してないで、さっさと病院行けってことなんですね。厳しい言い方だけどそれが真実。QED.

 

 

といいつつ、実は陰で個別対応してたゴメンやで…

そうなんですね…中瀬さんNOがいえない人種だから…まったくもう…なんかしんどそうにされると、助けたくなるやん…

でもね、コレは本当に駄目だなァって反省してる。正直、すまんかった。

こういうね、タダでアクセスできる場所に人生かけて相談しちゃダメだよ。タダってことは、何の責任も負いませんってことだからね、そんなのに任せちゃダメだよ。世の中には悪い人がたくさんいるから、好き勝手言いまくってただ傷つけてさよならバイバイ☆彡なんてことだってありうるんだから。

中瀬さんはそういう無責任なことはやんないのが矜持なので、過去対応した人は当時のわたしができうる限りの誠実な対応をしましたが…言っとくけど、それは中瀬さんがたまたまこういう性格なだけであって、とっても危険なことなんだからな!!!!!そこんとこよろしく!!!!!

 

 

中瀬相談所開設!!!!!(ドーン)

こんな中瀬さんにも需要があることは分かっていたし(企業さんからのオファーもあったりなんかしてたし( ・´ー・`)ドヤ)、まあお悩み相談…アリだよね…とは思ってた。

でも、中瀬さん公務員だし、副業できないし、というかうつ病患者で療養なうだし、他人のお悩みなんて聞いてる暇ねーわ、むしろワシが聞いてほしいくらいだった。

でもでも、ちょっとだけ、わたしを求める声があるなら、答えてあげたいっていう気持ちはあったりした。そりゃ、中瀬さん、善良な人間ですからね…(?????)

そして!今!

まだ記事化はしていませんが、中瀬さん、公務員を辞めることになりまして。たはー!(ちゃんと記事にしますよ!身バレ回避で時間が立つのを待っています!)

副業解禁!というか、わたし、アルバイトで日銭稼がないとヤバい!ということで、もともと需要があった(推定)お悩み相談に応えようではないか(お仕事しようではないか)となりました。(現金な奴だなーじゃない、需要と供給の一致と言いなさい!)

ということで、現在、お悩み相談を受け付ける窓口を作っております。

有料でお悩みを受け付け。

 →お金を発生させることで、中瀬さんの真剣度をガン上げしています。

  相談者側の安易なタダ乗り防止の意味も込めてる。

メッセージのやりとりと、お電話のやりとり、2パターンを予定。

・何人かの集団で相互お悩み相談座談会、みたいなのも楽しそうと思ってる。うつ病公務員友の会なんてどうよ。

・繁盛すれば中瀬さんの顔出しもやぶさかではない。(???)

 まだ作成段階ですが…だいたいこんなカンジを考えています。どうかなーどうかなー需要に応えられてるかしら?

中瀬さん、こういうのはどう?っていうアイデアありましたら、ぜひ教えてほしいです。このブログから発信できることは何でもやっていきたいと思ってる。

 

 

ということで、今後の中瀬さんから益々目が離せないぞ!!!!!

いや~~~中瀬さん思いきっちゃったな~~~~~!!!!!テレテレ

辞める旨の記事はもうちょっとまって…わたし自身、辞表様式をついこの間手に入れたばっかりなんだ…まだ籍は残ってるんだ…完全に足抜けしたらすべて赤裸々にまとめますので、いましばしお待ちを。

これからは、【うつ病患者】【元公務員】な中瀬さんから発信できる色んな知識や知恵や面白話をガンガン発信していきたいな(ときに有料で)と思ってます。とはいえ、まだお悩み相談くらいしか新しいこと考えられてないケド…

もちろん、ブログはますます活発に動かしていこうと思ってますので、ぜひ読者登録エトセトラよろしくお願いいたします!

ということで、ひとまず個別相談受付準備回は以上で終了。続報をお待ちください!