小心者でも言いたいことがある。

公務員として働いていましたが、うつ病になりました。

小心者でも言いたいことがある。

2018年12月My Little Boxは最高にハッピークリスマスな気分!

こんにちは。中瀬一菜です。

今日は今月のマイリトルボックスがあまりにも最高だったので布教したいと思います。

*ネタバレがありますのでご注意を。

 

 

そもそもMy Little Boxはいいぞ

まず、マイリトルボックスとは「なにが届くか分からないサプライズボックス」みたいなモノです。なんとなくのテーマは決まっていますが、具体的にコレとコレとコレが何時届きまーす!みたいなのは一切不明です。

*とはいえ、完全に分からないのかと言えばそうでも無くて、ちょっとずつ「ヒント」という形で公式HP内で教えてくれますよ。各月の中旬頃には、ほぼ何が届くのかは分かります。

発祥はフランスですので、そっち系の文化に乗っかったコスメ・アクセサリー・ボディケア等々のお品物を届けてもらえます。Boxと冠しているように、かなり作りがしっかりした箱(プレゼントの箱みたいに)に入っていて、イラストやデザインは非常に可愛らしい。

一回が3,000円ちょっとする(なんとなくちょっとお高い)のですが、モト取れるよね!?といった豪華さです。というのも、頻繁にデパートコスメ系ブランドとコラボしていて、現品サイズのコスメが入っていたりする!驚き!

ギフトとして送るのも良し、自分へのご褒美で買うもよし。女子ならみんな喜ぶたぶんなモノが入っています。

www.mylittlebox.jp

 

 

2018年12月Boxの中身とは…

さて、今月のボックスなのですが…実はわたしが定期購入を始めたのは10月のエスティローダーとのコラボレーションからでして、11月を飛ばして記事化しているのはそれだけすごかったんですね…

www.me10s2ct.com

 事前に公式HPでどんなものが届くのかはチェックしていました。クリスマスっぽい感じなんだな、ふむふむ…

説明文の中にこんな感じの一節がありまして、定期購入継続をを決意した次第。

フランスにゆかりのあるあのブランドの現品サイズコスメが入ってますよ。 

 おーう、また来ましたか! デパコス系現品サイズ! 一体どうやって採算取ってるんだ? 儲かってるの???

コスメオタク(にわか)としては、これは譲れない。ぶっちゃけ、デパコスとはいえ、具体的に何なのかが分からないので(それこそがマイリトルボックスの醍醐味)、ドキドキ6割・ハラハラ4割くらいの気持ちで待ってました。

そして届いたのがこちら。

f:id:me10s2ct:20181213151615j:plain

やっぱりかわいいー!

今回の箱は、本みたいになっています。リボンを解くと、上の表紙部分が開く仕組み。背表紙側にもイラストがありますよ。

f:id:me10s2ct:20181213151819j:plain

f:id:me10s2ct:20181213151913j:plain

公式HPで紹介されている通り、キャンドルとブレスレットが入っています。かわいい。キャンドル、使ったことなかったけどとっても興味あったの。

それにブレスレットも、ティファニーのTコレクションがお高いけどやっぱり可愛い~~~と思ってたところ。カッチリはめない隙間が空いてるパターンのヤツ、丁度欲しかったの。

…にしても、キャンドルはいい匂いなんだけど、なんとなくでんぷん糊の匂いっぽさはある。懐かしい気持ちになれるぞ!

f:id:me10s2ct:20181213152054j:plain

それからニュートロジーナのハンドクリーム! お花みたいな良い香りがします。クリームは最初は透明っぽいけど、塗りこんでいくと白っぽくなりますので、少量出した方が良いかも。成分的にも良くて、99%純グリセリンを謳っています。

ちなみに、こちら韓国製。本物というか、公式HPで買うものはフランス製。ふぅんって感じだけど細かいことは気にしない。リミテッドエディションってパッケージに書いてあるし。気にしない気にしない。

f:id:me10s2ct:20181213152904j:plain

そして大本命、デパコス現品サイズは、GIVENCHYのリップ(ルージュ・アンテルディ・テンプテーション/No.18 アフリカン ラズベリー)でした! 限定色みたいです。HPに記載がありませんでした。

あと、これはたぶんランダムなんだろうけど、ミニバージョンのlaura mercierのアイカラー(キャビアスティック アイカラー/09 ローズゴールド)が入ってました!

ちなみにお色はこんな感じ。

f:id:me10s2ct:20181213153232j:plain

リップは青みピンク系。めっちゃ細かいラメがさりげなく入っていて、とってもキュート。リップの色自体、塗る前はかなりダークな感じだけど塗ってみるとそうでもない。ちょんちょんっと叩き込むように塗るとすごく可愛い。普通に口紅なので色持ちはそれなりなんだけど、ティントみたいに薄っすら色づいてるかも…? 色落ちしても唇の色といい感じに馴染んでかわいいぞ。

アイカラーの方は、万能すぎてヤバいお色。さりげない明るいブラウン…そしてパール系の輝き…こんなん絶対好きになるやろ。わたし的には、眼の下側に塗って囲み眼系にするのがいいのでは?と思ってる。ちなみに、これ、あんまり伸びない。ぴたーっと密着系です。

あとあと、写真はありませんが、クナイプのバスソルトのちっちゃい版も入ってました。日本未発売!って書いてあった。なんだかすごいもの貰っちゃった感ある。

 

 

My Little Boxに合う人間になりたい

ということで、非常に大満足な12月の箱の紹介でした。すごいでしょ、ほんと。普通のことのように、限定色~日本未発売~って入ってるんだぜ…お得なうえに特別感まで味わえるぞ…

で、マイリトルボックスは、とりあえず12月でお休みすることにしました。1月は中身を見てから決めようかなぁ。(というのも、リップが溜まり過ぎで大変なの! いっぱいあっても口は一つだからね! シュウウエムラ、エスティローダー、今回のジバンシィ…贅沢なんだけどさ…!)

 

とっても可愛いエスプリ(フランス語で言う精神とかそういう意)を分けていただいたわけなのですが、うーん、なんだかなぁ…

箱の中身には大満足なんですよ。なんだけど、自分の部屋で使おうとか飾ろうとか思うと、なんだかミスマッチ… わたしの部屋、めっちゃSNS映えしないし…かわいくない…

ちょっとずつお部屋を可愛くしようかなぁと決意しました。

そろそろ大掃除もしないといけないですしね。

と思うと、マイリトルボックスってすごいな。ワクワクと一緒に豪華な商品を届けて貰えて、生活とか空間とかそういうところもコーディネートも促してくれる感ある。これがエスプリか…!(?)

出しっぱなしのCDとか、積み上げたままの本とか…いや、なんならカーテンや布団カバーもちょっと…毎朝適当目玉焼きトースト齧ってるのもなんかヤダ…部屋履き用のもこもこ靴下がちょっと黒ずんできたのも許せん…

色々と気になるところがたくさん。この模様替え…どころか生活習慣の見直しになりますが、これに終わりはなさそうな感じがします。

f:id:me10s2ct:20181213193915p:plain

純日本人、パリ発のエスプリでどこまでオシャンに染まれるのか。難しい問題である。