小心者でも言いたいことがある。

公務員として働いていましたが、うつ病になりました。

初めてのMy Little Box購入体験談!@2018年10月~きらめきが止まらない~

こんにちは。中瀬一菜です。

今日はマイリトルボックスを初めて買ったので、そのことについてお話したいと思います。

 

 

1 マイリトルボックスって何ぞ?

なんとなく、聞いたことはありました。

フェリシモみたいに毎月届く系(○○の会ってやつ)の通販だってこと。コスメ系の通販でなかなかお得であること…

初めてちゃんと知ったのは、大好きなモデル・Youtuberの石井亜美さんが紹介していたのを見てから、ようやくどんなものかを知りました。

www.youtube.com

毎月異なるテーマがあって、それにそったモノ(コスメ系)を送ってくれる。ふむ。でも、中にはコスメじゃなくってTシャツとかそういうのもあるらしい…

ではここで、公式サイトを確認。

www.mylittlebox.jp

MY LITTLE BOXの使命は、あなたをドキドキ・わくわくさせること。

BOXの中身は手元に届くまで分からないサプライズ!
あなたのライフスタイルを彩るアイテムを厳選してお届けします。

やだ~~~わたしこういうの大好きです~~~

このボックスは、日本発祥ではなく、海外なんですよね。フランス・パリで始まったもので、たくさんのパリジェンヌたちも買っているそうです。

とはいえ。このボックス、実はちょっとお高いのです…一回3,350円かかるのです…

うーん、大好きな感じだけど、自分で中身決められない系に3,000円はちょっと惜しい気がする。ガッカリしたくないしなぁと購入をずっと渋っておりました。

 

 

2 2018年10月ボックスはすごいぞ

渋りに渋り、存在すら忘れかけていた時、マイリトルボックスの噂を耳にします。

10月のボックスはすごいってさ…エスティローダーとのコラボだって…現品サイズのリップが2本も入ってるんだって…

what's!? 現品サイズ×2本⁉

エスティローダーのリップスティックは、完全にデパートコスメです。それが3,350円のボックスに2本も入ってる…!?

www.esteelauder.jp

たとえばこちら、税抜き4,000円です。ええ…エスティさんマジで…マイリトルボックス…マジで…

こんなお得が確定していて、大好きなエスティローダーとのコラボで、大好きなリップスティックが2本も入ってる…こんなの買うっきゃない…!

ということで、初めて購入に至りました。

手続きは超簡単。個人輸入じゃありませんから、完全日本語でOKの安心感。

ただ、登録&購入をすると、自動で毎月届くようになるので辞めたい場合はアカウントでの諸手続きを忘れずに、という感じ。

このボックス、サプライズ感も大切にしているので、実は荷物の追跡ができません。トラッキングナンバーを教えてくれなかった…そりゃそうか、「今、近所まで来てるのね!」なんて分かったら、ドキドキも何もないですもんね。ちなみに、申し込みから数日で届きました。

 

 

3 10月ボックスをご紹介※ネタバレ※

ここからは実際にボックスの中身を紹介します。ネタバレを大いに含みますので、これから購入を検討されている方、ご注意くださいませ。

まずは、荷物の外観です。大きさ対比にウェレダのボディオイルを横に置いています。

f:id:me10s2ct:20181101164512j:plain

全体にマイリトルボックスと書かれていて、街並み(たぶんパリ?)が描かれていて、この時点でテンション上がります。ただの茶色い箱じゃないだなんて…気配りが非常にこまやかです。

早速中を開けてみます。

f:id:me10s2ct:20181101164541j:plain

まさかのまた箱。そうか、マイリトル「ボックス」だもんな。そりゃ箱に入ってるわな。気を取り直して…

f:id:me10s2ct:20181101164603j:plain

この箱、とっても頑丈な作りをしています。単行本の表紙みたいにしっかり固い。これは箱も大切に保管して何かに使いましょう…!

f:id:me10s2ct:20181101164650j:plain

中を開けるとコンセプトが書かれたお手紙と、さっそく今回のメインがお目見えです。エスティローダーとのコラボで、トラベル向きのメイクポーチが入っていました。

しかし、商品の細々したモノが見えない…わたしのリップスティックはどこ…

ごそごそと探してみると…

f:id:me10s2ct:20181101164717j:plain

ポーチの中に入っていました! 芸が細かいぞ! わざわざこんなところまで…特別感がすごいです。手作業だよねコレ。すごいすごい!!!

f:id:me10s2ct:20181101164806j:plain

中身を出してみるとこんな感じ。

  • エスティローダーのリップスティック現品サイズ 2本
  • ヘアマスク(白いチューブ)
  • 手鏡(丸いやつ。裏面が鏡です)
  • メイクポーチ
  • 小冊子

の以上6点が入っていました。ひ~~~豪華すぎる~~~!!!

f:id:me10s2ct:20181101164827j:plain

ちなみにちなみに、リップスティックたちの色味はこんな感じ。

  • ↑の茶色:ピュア カラー エンヴィ ペイント オン リクイッド リップカラー メタリック 108 ゴールド ディップド
  • ↓の赤:ピュア カラー エンヴィ リップスティック 213アンライバルド

公式サイト内のイメージでは、リップスティックはピンク系だったので、てっきりピンク系が入っているものと思ってたらまさかの大好きなブラウン!嬉しい誤算です!(ちなみに、213アンライバルドは固定で、みんな入ってるみたい。茶色の方がランダム。)

細かいラメがたくさん入っていて、とってもゴージャス。口紅というよりグロスですので、色付きはとっても控えめ。めちゃくちゃブラウンが表に出てくるというよりは、自分の唇の色味に、プラスでブラウンが乗る感じ。自然にブラウンリップメイクができると思いました。単体も可愛いけど、下に別の口紅を仕込むのも可愛いと思う。ちなみにこの色、日本のサイトだと無かったんだが…フランスのサイトだと確認できた…これは一体どういうことなの…深く考えないことにします。

赤の方は、The☆口紅って感じ。良い意味で無難なピンクリップです。ちょっと青みっぽいかなと思います。わたしの肌的にはたぶんブルーベースなので、青みピンク系大歓迎!これは…かなり使える色だと思う。誰でもその色良いね!って言うと思う。

ちなみに、エスティローダーのオンラインショップで確認したら、両方とも新商品でした…やば…!

 

 

4 きらめきを買うという発想

今回のマイリトルボックス、とってもとっても大満足です。買って良かったわ…!

わたしの記事を見て、10月か…もう終わったよな…とがっかりしたそこのあなた。まだ間に合いますよ!

10月ボックスの発売が延長されています!(詳細は冒頭の公式サイトへGO!)

それに、今回のボックスを買って大満足したあなた。まだそこでこのボックスは終わらない…

エスティローダー公式サイトで、10月ボックス購入者対象のスペシャルクーポンが出ていますよ! 「ファースト トライアル キット(3,800円)」を買った人に、「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ #36 サンド(標準色)」のミニサイズがついてきちゃう!

fortune-girl.com

 

すごいよ…こんなに満足できちゃうなんて…全世界の乙女たちにこれ買ってほしい…

というか、このボックスはやっぱりとっても良い。わたしは現在うつ病で休職中なんであれですけど、毎日働いていろんなことがあって、良い事もあれば悪いこともあって…そんな忙しない生活をしていると、ある日突然サプライズ感覚で素敵なコスメたちが届く…

嬉しいですよね。それに、入ってたコスメたちを使って、自分をもっと綺麗にしようって思えそう。髪の毛をパックして…腕や足、顔をスクラブして…とっておきのリップを塗って…などなど。

わたくし、ちょっとハマりそうです。来月の購入はちょっと悩んでるけど、お仕事復帰したらこれ継続して買っちゃうと思うな~~~

きらめきやときめきを買う。新しい発想でした。