小心者でも言いたいことがある。

公務員として働いていましたが、うつ病になりました。

小心者でも言いたいことがある。

iHerbでの決済はクレカもいいけどPayPalが安心!登録方法も簡単!

iHerbでPayPal決済を使ったお買い物をしましたので、解説したいと思います。

併せて、購入品紹介もありますので、そちらも是非どうぞ。

 

 

前回との違い~決済方法を変えてみたゾ!~

前回は、クレジットカードを直入力して決済したのですが、ちょっと心配だな…と思い初めまして… iHerbは円決済できるから良いけれどね…

ただ、iHerbで味を占めて、他の海外通販サイトで個人輸入をする場合、決してiHerbのように日本人による日本へのお買い物が便利とは限りません。ドル払いの場合は手数料がかかります。どのカード会社を使うかによっても金額は異なるでしょう。それに、輸送事故の可能性だって無きにしも非ず。英語でしか対応してくれない所もあれば、もしかしたら英語すらダメな場合もあるかもしれない…

そう考えると、個人輸入は全てを自己責任で行うものなので、面倒なことが起こりそうな場面はできるだけ少なくしておきたいところです。

 PayPalとは何ぞ?

ということで、個人輸入をするにあたってもっと安心してお買い物を楽しみたいということで、PayPal(ペイパル)を使って決済することにしてみました。

www.paypal.com

こちらは、オンライン決済サービスというそうな。

無料で会員登録ができまして、手数料も基本的にはかからず(外貨で支払いの場合は幾らかかかりますよ)、お店側にカード情報が渡ることなくカード決済ができちゃうという優れもの。

昨今は情報漏洩が致命的な問題にもなりつつありますよね。信頼できるかどうか微妙な海外通販サイトへ情報を渡すのは…確かに怖い。特に初めて使うところだと。こういうのはとっても安心できます。クレカ止めるとなると、日常生活で結構支障をきたしますし…

しかも、「買い手保護制度」なるものがあって、万が一、商品が届かなかったりした場合は補償を受けることができます。これもまた嬉しい制度です。輸送事故を起こしても日本語対応しているPayPalを通せるのは非常に楽!

これから個人輸入を手広くやってみたいなァという方にはとってもお勧めです。

PayPalでアカウントを作ろう

PayPalでのアカウント作成は非常に簡単。もちろん、無料で作ることが出来ますよ。

f:id:me10s2ct:20190222151125p:plain

新規登録のボタンがトップページにありますので、そこをクリックすると個人用とビジネス用のそれぞれの新規登録画面への分岐が出てきます。個人輸入をされる方は、個人用で結構かと思いますので、黄色線(追記中瀬)のある方をクリックします。

f:id:me10s2ct:20190222151320p:plain

次に、お名前とメールアドレス、パスワードを入力する画面に移行しますので、それぞれ入力をします。

f:id:me10s2ct:20190222151414p:plain

さらに次に、ご住所、生年月日、電話番号をそれぞれ入力します。海外のサイトで使用したいからここは英語圏のように住所を記載するのか…?と一瞬悩みますが、普通に日本で書くように(都道府県、市町村、番地の順番の慣れ親しんだアレ)記載します。

ここまで完了すれば、とりあえずアカウントの開設は完了です。

さらに、メールアドレスの認証(ここでは説明は省略。よくあるメルアドの確認のアレです)・クレジットの登録を済ませると、実際に個人輸入の決済の際に使えるようになります。

以下は、クレジットカードの登録画面です。

f:id:me10s2ct:20190222152104p:plain

こんな感じの画面が出てきますので、必要事項を登録すればOKです。

特に、深く悩むようなところはなく、言われるがままに登録を進めていけば出来るかと思います。

PayPalで支払いをしよう

実際にPayPalで決済するのも、支払い方法の選択の時に、PayPalを選択すればいいだけです。

たとえば、iHerbの場合はこんな感じ。

f:id:me10s2ct:20190222152719p:plain

支払い方法を選択する画面の中に、PayPalがありますので、そこを選んで「PayPalで続ける」というオレンジ色のバナーをクリックします。

すると、ページが勝手にPayPalのサイトへ飛びますので、そこでさらに支払いを了承する旨のボタンが出てきますのでOKをすると、またiHerbの決済画面に勝手に戻ってきて、注文を確定する…という流れになります。

使ってみた感想は…これめっちゃ便利だな!!!です。

特にメインカードがJCBだと、たまに使えません☆なんてことがあるのですが、その心配が要らないのが最&高。メインJCB勢には朗報です。

PayPalのなにが一番良いって返金がめっちゃ楽ってこと

PayPalを使うことで、お店側にクレジットカードの情報を渡すことなく決済できるからいいよね!というお話でしたが…

わたし的には、返金が楽だから、より使用をお勧めしたいって感じです。

おおよそ、海外サイトで個人輸入をして、なにかしらの理由で返金が必要になった場合、日本での通販のようにさっさと返金される…というのはなかなかありません。

そのお店のポイント・ギフトカードで還元されるとかそういう選択肢が普通に出てきます。

そんな中、PayPal決済だと、選択肢の中にPayPalでお返ししますか?っていうのが出てくるんですね…!いやいや、個人輸入をそんな頻繁にせぇへんし!困るんですけど!ってな…

わたしの場合sheInというお洋服のサイトで返金が発生したのですが、その際にはPayPalを通じてわたしのクレジットカード会社へ返金があり、その月の支払額から控除するという形で返金がなされました。ややこしい…

個人輸入では、こういうやり取りも自己責任で自力で行うことになりますので、万が一、ということでPayPalを使うとちょっと安心かもよ、というのをお伝えしたいと思います。 

 

 

今回購入したモノたちの紹介だ!

なにはともあれ、安心してお買い物ができたわたくし。今回も購入したものを布教します。安定の食べ物だらけですが、お付き合いくださいませ。

今回の荷物はロサンゼルスからやってきたようです。遠くはるばるようこそなんやで!

前回の記事では、梱包がマジでヤバいとお話しましたが、今回はびっくりするくらいお行儀よく入ってました。この差は一体…箱ものが多かったからかな…

f:id:me10s2ct:20180415144440j:plain

大きさがいまいち良く分からないと思いますので、比較対象として今回はみんなお世話になっているオロナイン軟膏のチューブを横に置いてお届けします。以下商品の紹介です。

 

①はちみつ(720円)

今回も懲りずにはちみつを購入しました。ちなみに、前回購入した蜂蜜は、この度の風邪によって食べきりました…喉が痛くってお湯で溶かして飲みまくってたから…

いやだって、ドラッグストアに売っている1㎏数百円中国産のクッソシンプルなパッケージのヤツ、買う気になれないし…なにが入ってんねん感すごいし…

ということで、どっちが安全だか良く分からんですが、中国ではなくアメリカを選択した次第です。おもったより小さかったな…これと同じははちみつで大きいパッケージがあるので、美味しかったら次は大きい方を買うのもいいな…

なぜ毎回はちみつを買うかというと、しょっちゅうパンケーキを焼くため、なにもかけずに食べるのが嫌だからです。あとは、お手軽☆罪悪感ゼロで糖分を摂取するためです。

f:id:me10s2ct:20180415144534j:plain

→この蜂蜜、普通に日本で売ってるものと味変わらない。美味しいです。この味でオーガニックならお買い得感ある。ボトルもオシャレだし、テーブルの上に出てても許せる(気がする)。

 

②エッセンシャルオイル(1,618円→322円!)

本当は精油は買うつもりはなかった…けれどあんまりにも割り引かれているものだから、つい衝動買いです。1,200円も安かったんだよ…! ラベンダーの精油は持っていないのでちょうどいいかなと。

輸送中の容器破損からの液漏れが激しく心配だったのですが(食品を一緒に買ってますから、精油が混ざってしまえば食べられませんし…)、紙ナプキンに厳重に包んだ上にプチプチまで巻いてに、最後にビニール袋でがっちり包装されていたので、大丈夫でした。iHerb、やるじゃん。

ちなみに香りはすっごく良いです。普通にラベンダー。開封するまでもなく香ってきます。

f:id:me10s2ct:20180415144718j:plain

 

③ララバー(697円)

ララバー。なんじゃこりゃって感じですが、はじめて知ったのはYouTube。大好きなYouTuberさんの石井亜美さん(あみしぃ!)がご紹介していたので、便乗してみることにしたのです。

iHerbではたくさんの種類の「バー」が売られています。スニッカーズのような感じのものですね。このララバーはカロリー低めに作られているので、健康的な間食に良いとのことで…今回はお試しということで。

f:id:me10s2ct:20180415145047j:plain

→好き嫌いが分かれる印象のララバー。わたしは好きです。ピーナッツ感がかなり強めで、あとからチョコがちょっとやってくる感じ。スニッカーズに口当たりは似ています。ねっとりする。甘さはやっぱり控えめ。ガツンと甘いアメリカンな大味ではないです。

一本200キロカロリーだった(たぶん)ので、ヘルシー…とは言えないけど、体に優しいおやつで、かつ糖分補給できると思えばOKかな。ただ、一本当たりがちょいとお財布に痛いので、常々ストックするのはわたしは無理っぽい…

 

④ホットココアミックス(216円)

このココアミックス、マシュマロも入ってるそうな。なにこれすっごく美味しそう…!お値段もお安いので、物は試しで購入してみました。ネスレだし、きっと美味しいと期待しています。

f:id:me10s2ct:20180415145120j:plain

→これこそアメリカンな大味って感じ。美味しいってレビューが多かったが…わたしはちょっと…ココアでっす!!!!!な味の後に、訳分らん塩気が間に入ってきて、お口の中がはてなマークでいっぱいになる。もちろん激甘です。わたし的に美味しいとは言えない。もちろん、リピートもなし。

パウンドケーキに粉混ぜて消費しきろうと思います。ちなみに、小分けのパッケージまで激カワなので、女子受けはすると思う。会社で分けると喜ばれそう。

 

⑤ココナッツフレーク(317円)

ココナッツって好き嫌いが分かれますが、みなさまはお好きでしょうか?

わたくしは、ミスタードーナツに行けばほぼ必ずココナツチョコレートを買う程度にはココナッツが好きです。シャクシャクという歯ごたえと薫りがなんともいえない…

こちらを買えばいつでもシャクシャクできるんじゃないかと思い、お試しで購入してみました。たった300円なのに、めちゃくちゃ入ってる…こんなに多いとは…!嬉しい誤算です。

f:id:me10s2ct:20180415145148j:plain

→これマジで最高だった。グルテンフリーの上に、オーガニックで、ココナッツチップが山盛り…そしてこの安さ…夢のようです。ただ、これだけ食べても甘さは一切ないので、甘いココナッツに慣れていると、はぁ?????って感じになるかも。本来のココナッツの姿ですね。

わたしはこれを炒めて、細かく砕いて、クッキーに混ぜて食べるのが好き。細かく砕いた段階で、蜂蜜とちょっとお塩をかけていただくのも好き。

 

――以上、5点で2,713円のお買い物でした。

本当なら送料無料になる4,000円あたりまで買えば良かったのですが…そこまでの買い物をする気が無かったので…

いやー、精油の割引率がやばすぎですよね…日本じゃこんなのないですよ…アメリカン規模な割引だ…

 

 

そろそろ慣れてきた個人輸入

iHerbでのお買い物はもう慣れたものです。ここまできちゃえばAmazonとさして変わらない感覚。お手軽に世界規模で買い物ができちゃうなんて…なんてグローバルでボーダレスなんでしょう…

ちなみに、iHerbって普通はサプリとかプロテインとかを格安で購入するためのサイト…なんですよね。わたしみたいに食べ物ばっかり買うって…少数派だと…思います…

しょうがない、抗うつ剤飲んでるから下手にサプリなどなどは摂取できないから…

 

ということで。

わたしのように個人輸入してみよっかな~~~とお思いの方には、まずはペイパルでクレジットカードを登録してからお買い物することにしてみてくださいね。

よろしければ、わたしのクーポンコード「AJQ9594」 をどうぞ。5%オフになりますよ。クーポンの仕組みはこちらの記事をどうぞ。

関税やら重量やら気を付けなければいけないことはたくさんありますが…それさえクリアすれば世界が広がりますよ。小さなパソコンから果ての見えない世界に確実につながります。みなさんもレッツ☆個人輸入!