小心者でも言いたいことがある。

公務員として働いていましたが、うつ病になりました。

非ジャニオタが松島聡くん沼に落ちるまで~沼は深いぞ~

こんにちは。中瀬一菜です。

今日はわけあってSexyZoneの松島聡くんの考察をしたいと思います。

※ご存知ない方もいるかもしれませんが、↓の彼のことです。(この画像がよくお顔が分かるので引用。一番大きい写真が彼です)

おしゃれヘアカタログ '18-'19 AUTUMN-WINTER [男の流行り髪1000Styles!/松島聡] (HINODE MOOK 519)

※わたしは生まれてこの方、ジャニーズ・ジャニーズジュニア共に縁がなく、そっちの方面にはさっぱりぽん疎いです。

※そして、「流行っているものほど興ざめする」という太宰治も真っ青なくらい俗なモノが苦手な質です。

 

 

1 予備知識はたったこれだけ

せくしーぞーん??? 聞いたことはある。5人のグループで、3人のメインボーカル的な人と、2人の脇役ではないけどサブ的な立ち位置の人に分かれているやつ。非ジャニオタのわたし的には、キスマイとの違いがイマイチ分かりにくい。そんなグループ。(この時点で各方面から殺害予告が届きそう)

最近はドラマやバラエティーでの露出が目立っているような。でも正直、ドラマはあんまり見ていなかった。好きな系統ではなかったのでノーチェック。バラエティーはそもそもあんまり見ない。

でも、知ってることはある。

中島健人くん。彼だけは知っていた。ケンティーっていうらしい。へぇ~~~

カッコいい…まあ確かに顔がいい。レディーファーストを仕込まれているらしく、好感度高いのは分かる。だけど、セクシーサンキュー!とか正直何を言ってるのか分からない…非ジャニオタにはちょっと敷居が高い…彼はネタ要員なんです…???

ええ…セクゾって…こういう感じなんですか…???(震え声)

しかし、ちょっと事情がありまして、ライブDVDを強制視聴することになりました。(震え声2回目)ちなみに、松島くんは下記画像の中では左端ですね可愛い。

Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE(Blu-ray通常盤)

 

 

2 ミリしら状態でライブDVD視聴~沼はすぐそこにある~

とにかくもうキャー!って黄色い声援が飛び交う(すごい勢いで飛び交う)のですが、非ジャニオタなわたくしには、何が良くてキャー!って叫んだのか理解が追い付かず…訳が分からないよふえええ状態でした。

しかし、最後までDVDを見て、なんとなくツボがわかった!

セクシーを冠するグループですから、やっぱりセクシーな動きをメンバーさんもお客さんも暗黙の了解的な感じで求めているのだと思う。たとえば、腰を振ったり…服を開けてみたり…投げキッスをしたり…

あと、明らかに狙ってキャー!と叫ばれる場面を演出している。彼らはアイドルだ。ここぞというときに、最高の笑顔やウインクができるのである…!これは非ジャニオタでも比較的わかりやすい。確かに目が喜びますわ(合掌)ってなる。

…しかしお客さんたち、あんなにキャー!って叫んで喉潰れないんでしょうかね…??? クソ陰キャなオタク的には、黙って合掌して推しが尊い…(感涙)(土下座)(推しの周りに漂う空気になりたい)ってなるんですが…ここらへんの差が訳分らんとなる理由なのかしら。

 

とりあえず黙って文句は言わずに(キャー!とも言わずに)、じっと視聴を続けていたところ…

わたくし、生来の俗嫌いでして。真ん中3人を見てなかったんですね。どうせカッコいいんでしょ、知ってる的な。

むしろ、両端の二人(今なら名前知ってる。マリウスくんと聡ちゃん!)を見てました。おーおー、端っこ勢もカッコいいやんけ。レベル高いなこのグループ。ちゃんと踊って歌ってる、それにお上手。

――この時ですよ。松島聡くんを視認したのは。

正直、この時点で名前すら知りませんでした。この背が低い子、ハーフ顔の子じゃない方の端っこ要員、そんなかんじ。(またもや殺害予告が届きそう)

とにかくダンスがすごく綺麗だったのでぱっと目につきました。

そして、笑顔がとんでもなく可愛い。お顔は正直…(検閲)…ですが、笑顔がとにかく素敵で、その笑顔がずーーーっとなんですよ。ずーーーっとニコニコしてて、ずーーーっと可愛いのです。(大事なことなので大きな文字でお送りします)

ライブDVDの視聴を終えた後、すぐに松島聡くんのお名前を教えてもらいました。この時点で沼に片足を突っ込んだわけです。

 

 

3 松島聡くんが尊い日々~可愛いは正義だよね~

それから、松島聡くんについて知りたいと思い(ここで思わせてくるあたり、ジャニーズは罪深い)、Google先生にお尋ねして、あまり褒められたことではありませんが、ネット上に上がっている動画や写真を拝見しました。

結果――、松島聡くんを推そう。自然と推しが誕生していました……えぇ……ジャニーズこわい……

その理由をちょこっとまとめてみます。

SexyZoneの過去

これはWikipedia情報ですが、過去に色々とあったようです。そこから推察するに、きっと彼の笑顔の裏にはたくさんの辛いことがあったのではないかなと…

それでも今、非ジャニオタのわたしが良い!と思うくらいですから、とにかくめちゃくちゃ素敵なアイドルでいられるって…それだけで尊敬です。生粋のアイドルなんだろうなぁ、と。そういう中身も(オタク特有の妄想ですが)良いなぁと思いました。

ツッコミ泣かせのド天然・おバカちゃん

そう、松島くんといえば、とにかく天然・ちょっとおバカちゃんです。ステージ上からはちょっと想像できないくらい、なにかが違う。ああもう、ますます可愛い。

きっと作り込んでいない素のキャラクターなんでしょう。(作れるようなレベルの天然ではない。※褒めている)ますます目を惹いてしまいます。そんな松島くんをツッコむメンバーの皆さんの様子も大変よろしい。ほっこりする。

ダンスと歌もお上手

なんで端っこで歌って踊ってんの???って感じ。ソロのお歌もあるようで、ライブDVDの中で拝見しましたが、やっぱりわたし的にずば抜けてる感あった(愛ゆえの偏見)

…とはいえ、SexyZoneのお歌で購入しているものは無いんですけどね。ライブDVD一回こっ切りの試聴で良いも悪いも良く分かんないのが正直なところ。これからお勉強しようと思います。

前髪が可愛いかよ

松島くんの髪型…パーマかけているかどうか等の細かい違いはありますが、概ねずっとおんなじ感じ。横で分けて(2:8くらい?)流してます。この前髪が、なんともいえないカッチリ感で…わたくし的可愛いポイントです。ちょっと女の子っぽいような気がしないでもないですが、とてもよくお似合いですし、可愛いから良いのだ。(ドーン)

 

 

4 SexyZoneの松島聡くんをよろしく!!!!!

どうしてもSexyZoneといえば真ん中の3人が目立つので、どうしても各種メディアでの露出が少ないのですが…最近では〇〇時間テレビで拝見できましたね。とてもうれしい…やっぱりずっと可愛かった…!

これを機に、もっと松島くんが表に出てくれると嬉しいなぁ。SexyZoneで冠番組とかやらないんですかね? 絶対松島くん面白いよ…!

どうやら、その時にちょっとしたエピソードが話題になったそうな。握手問題で松島君が褒められてるらしいですよ。せっせとポジキャンをしておきましょう。

news.nicovideo.jp

非ジャニオタによる松島くん沼のご紹介でした。ちょっとでも彼の魅力が伝わればいいな!!!一緒に入ろう、キラキラアイドル・松島聡くん沼!!!